2012年1月24日火曜日

下町のイタリアン――『tomtom』

 
 
やー、昨晩は見事に降りましたよー!今朝の東京は一面の雪、雪、雪…
いつもの時間よりも小一時間、早く出掛けた今朝、マンションを出たら、管理人さんがスコップで
雪掻き中(感謝)。
その後、駅までの道々、単に自分の家の前だけでなく、公道も雪掻きして下さっている方々が沢山
いて...、改めて「こういう方々のお蔭で、こうやって歩けるんだよなぁ…」と思ったら、朝から感謝
の気持ちで一杯でありました。
■ ■ ■

今朝は無事、半年間のプロジェクトがフィニッシュ!で安堵。
オフィスへの帰り道に利用した、中央線の特別快速の社内アナウンスで、
「この電車は“3時間14分” 遅れで運行しております」
「えーーー!3時間???」
車内で、お友達同士の女性陣はにわかに声を上げます。
や、車掌さん、エクスキューズの意味はよく分かるんだけど、普通の中央線は若干の遅れで走って
いたし、今更そんなコトをアナウンスして一体何の?意味があるのかなぁ(謎)...、そう思っていた
矢先、
「この遅れは、今朝の積雪と、線路内への倒木、自動車の線路内の転落がありました為…」
えーーー!そんなことがあったの(驚)!!! みたいな…
謎?だった不満が一気に、「よく頑張ったねー!」という気持ちに転じるのが面白いwww
■ ■ ■

さてさて、今日お話ししたいのは、先日とても久し振りに立ち寄った錦糸町で丁度、お昼時に伺った
イタリアンの『tom tom』。
http://www.kinshicho-tomtom.com/

錦糸町って中々足を運ぶ機会は無いのですが、それでも足を運んだ際に行きたいお店は幾つかあり
ます。
そのひとつがこの『tom tom』。売りは昔ながらの、素朴なピザであります(写真)。
ランチは珈琲も入れて1,000円以内。
とても良心的だし、毎回、この立地にありながら(失礼!詫)、凄いなぁ...、と思うのは接客。
みなさん、キビキビしていて丁寧です。

ま、ま、早々錦糸町に立ち寄る機会は無いかもしれませんが、“下町のナポレオン” ならぬ、“下町
のイタリアン” としての『tomtom』(くっ、苦しい・汗)。
どうかみなさん、お見知りおきを(笑)~!もしもの時に(ってどんな時だ???笑)、是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿