2012年1月26日木曜日

本日のお薦めワイン!――CHATEAU LA POUJADE (CAHORS) 2007



今日も素晴らしい!お天気でしたが、朝の冷え込みは厳しかったですね(しみじみ)。
しかし、先ほどの天気予報によると、明日の気温は最も低いようで(焦)…、
やー、今までの中で最も低い――、というのは恐怖!であります(汗)。
みなさん、体調を崩さぬよう――、気を付けて下さいね。
■ ■ ■

今日も簡単に――、で失礼します(静々)。
本日のお薦めワイン!は、先日行った上野駅アトレの『The Garden』のワイン売場に
あった一本――、『Château La Poujade』。
2007年のCahorsです(写真:ピントがかな~りブレています・詫)。
特売で1,700円くらい。
その日の店頭では最後の一本――、このCahorsで1,700円は安いです。
これを買おう!と確信したのは、このボトルを掴んだ瞬間(本能的・笑)!
ぼってり…、というかずっしり…、というか、懐かしいボトルの重厚感(圧巻)。
実際、とてもとても美味しかったです(感激)!

支店も都内随所に在るにはあるのですが、中々『The Garden』って行けないのが残念!
またの機会にあれば是非!買ってみたいです(笑)…

0 件のコメント:

コメントを投稿