2012年1月9日月曜日

成人式の『神谷バー』



歌舞伎の後、「行こー!」と決まっていたのが『神谷バー』。
待乳山聖天でのお参りの後――、15時過ぎでしたが満席!待つこと20分ほど。

前回は牡蠣フライを頂き――、今日は時間的にもあまり空腹でなかったこともあり、皆、いろいろ頼むところ、
しまうまは路線変えて、ロブスターを頼んでみることに。
や、多分、誰も頼まないメニューだと思う(あ、言っちゃった・告白)。

1,500円という、お店的には相当高いメニューなのですが、全然出てこない(汗)。
多分、これを注文するヒトなんて、殆どいないんだと思います(認める・笑)。
何故ならもっと安価で美味しいメニューがあるから。
テーブルを囲んだみんなのメニューも揃ったのに――、ロブスターだけが出て来ず(再び汗)――、
フライやグリル等は、他のテーブルにバンバン運ばれていきます(横目・笑)。

で、相当待って来たのですが、確かにロブスターの半身がゴロリ(写真)――、下に極めて“磯野波平” 的分
量のパスタがチョロリ(汗)。
で、思わずジャーマンポテトを追加で注文(静々)…

味はとても美味しかったし――、恐らくこのクオリティはこの値段では食べれないのだと思いますが――、
次は違うものを頼むことを決意(お店の方、付け合わせをもうひと工夫して下さい・願)。
■ ■ ■

あ、しまうま、そう言えば成人式の家族・親戚との会食は、何と!この『神谷バー』でした。
あれからどれだけの月日が経ったのだろう――、本当に感慨深いです(遠い目)。

20歳からこれまでの年月と――、これから来る同じ年数の歳月を考えると――、人生は本当に一瞬!なのだ
ということを――、体感を持って深く深く――、理解することが出来ます(☚多分、この倍数の時――、自分は
到底この世にいないと思われます・粛々/あ、単なる悲観じゃなくてね!笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿