2012年1月3日火曜日

謹賀新年



本日1月3日――、とっくに新年は開けまして(静々)…
そして明日からは仕事始めwww

しまうまは例年通り、実家に戻り――、いつもの年末年始を。
“いつもの” とは常套句でありながら、当然、永遠では無く――、家族の齢の重ね方を実感しながら――、
いろいろと深く考えさせられた年末年始でありました(粛々)。

紅白を観、年越しのお蕎麦を食べ――、蒲鉾と数の子以外ほぼ100%手作りのお節料理を頂き、お屠蘇を
呑み、初詣をし――、様々な誓いを立てました。

昨年の自分は、ダイナミックな【動】よりも卯年に相応しい――、 しかし、やや凡庸かもしれぬ軽やか
な【跳】としたい――、と思ってきました。
でも現実は【跳】という伸びやかな感じよりも、自分の気持ち?のどこかにブレーキを掛けながら――、
自重しながらの一年でありました。
あまり弾けた!感が無かった――、というか(省)。

今年は――、多分、これまでの延長線上でない自分を模索し、行動する一年になるような気がします。
これまで、ただただ積み重ねて来ただけのものは極力整理し、自分の周辺の整理整頓をより進めてい
きたいです。
これを言葉にすると今年の目標は、“整える” かなぁ(笑)。
んー、これが今年の年末――、どう?レビューできるか――、それが問題ですね(笑)。

この拙ブログを拝読頂いている、大切なみなさまにも――、幸多き一年となりますよう、心からお祈り
しています。
本年も――、何卒宜しくお願い申し上げます。


【写真:毎年、初詣に伺う成田山新勝寺。今年はタイミングが良かったのか――、とてもスムーズに参
     拝することができました】

0 件のコメント:

コメントを投稿