2012年4月2日月曜日

密かに重宝してます――『SLY』のTシャツ



いよいよ新しい年度が始まりましたー!
しまうまの組織も人員含めて、新しい門出。
通勤途中の会社の前にも『入社式』の晴れやかな看板――、今日一日、しまうまもその心づもり
でしたが、やー、年度始めからいろいろあって(涙)――、
でも、そんなコトを書いても、誰にとっても何の意味を成さないなぁ――、と思い直し。
っていうか、そんなコト、いちいち言わなくていいですね(☜コレで解消出来たのでお許しを・笑)。
■ ■ ■

さて――、
気分を変えて――、今日は先日購入したモノを。
ジャ、ジャンッ!『SLY』のラウンド・ネック・Tシャツ也(☜地味ですね・笑)。

し、しまうまが『SLY』~???
そう驚くのも無理もありません(自認・恥)。
や、でもですね、とてもシンプル・ベーシックで――、これまでも何回も同じ黒を長袖と半袖を購入
しています。
大体、¥3,000くらいです。
リーズナブルだし、レーヨンの入り具合が絶妙で着心地もいいです。
まぁ、確かに若い方向けなので、丈や袖が長かったり――、当然、高いモノに比べると直ぐにピ
リング(毛玉)になったり、首回りがヨレッとなったり――、は否めません。
しまうまも予算が許せば、この三倍くらいの予算で、この手のアイテムを購入したいところですが、
どうにもこうにも――、“メリハリ” を付けざるを得ません(告白)。
そんな状況下で(大袈裟・笑)、このTシャツは何とでも簡単に合わせられて――、本当に重宝。
あと――、しまうまは背が小さくて顔が大きいので(あぁ…溜息)――、フロントの開き具合も顔が
小さく見えるトリックで(正に遠近法w )――、更に重宝。

ただですね…
幾らサイズが合うと言っても、或る年代以上が、こういったリーズナブルでファッショナブルな若
者の服を着るのは、時に“危険”を伴います。
やー、これはどうにも避けようも無く――、顔の“色” と合わないんです。
この事実は、客観的にも本当に素直に認めざるを得ないです(静々)。

でも時々――、今冬等は電車の中で、足元だけ見て「このニーハイ・ブーツ、カッコいいなぁ」
なんて見たら、しまうまよりも相当年上そうな方だったりwww
やー、それはですね…、勿論、ファッションは元来、自由なものではありますが――、大変申し
訳ないんですけど、勇気を持って言います――、「イタイです」。

いつも化粧品のコトや、美容外科的なコトについて、目にする度に凄~く書きたいなぁ――、
と思いながら、ついつい目先の内容になってしまっているのですが(省)――、折を見てしっかり
書きたいと思っています。
や、これは勿論、他者批判では無く――、しまうま自身も含める議論なのであります。
自分の有り様について――、これからの身なりやお化粧の仕方について凄く考えさせられるん
です…

世に“親子消費”があるのも理解しています。
どちらが子供で、どちらが母親か――、全く区別無く、同じモノを購入するという消費性向。
でも――、それも本当に素敵なコトなのかどうか――、しまうま個人は甚だ疑問です。

古いかもしれませんが――、やはり “年相応”ってあると思う…
や、それは急に老けた格好をするとか――、そういうコトでは無くてですね…
んー、何と言ったらいいのかな――、勢い!口火を切った割に上手く表現出来ないな(汗)――、
ひとりひとりの生き様とか、価値観が感じられる――、っていうんでしょうか。
もしも一言で言えるとしたら、ひとりひとりの“スタイル” なのかもしれませんが、それは何か?
と定義を聞かれたら――、
むぅ…、今は答えられません(詫)。
でも、今日が初めての問題提起――、として、この後、自分の感じるところや思うところを言葉で
表現するアウトプットをブログでさせて頂けたら――、
もう少しクリアになるのかも?しれません(これは追々続く?)…


【写真:今回は長袖と半袖を一枚ずつ購入させて頂きました】

0 件のコメント:

コメントを投稿