2012年4月9日月曜日

ブーツをしまおう!



さぁ!新しい週の始まりです。
今日の最高気温は24℃(驚)。先ほど今週の気温をチェックしましたが、18℃~20℃という
感じで、ようやく暖かくなってきましたね(安堵)。
■ ■ ■

そこでしまうまも今冬酷使したブーツの踵を修理に出し――、スエードのモノ(☝写真)はブラシ
をかけたり、もう一足は☟キュッキュッキューと磨いたりして、箱にしまいました。
http://okawatom.blogspot.jp/2011/12/blog-post_11.html

秋迄、暫くお休みです(お疲れさまー!感謝)。
今やブーツは通年履くアイテムではありますが、敢えてしまおうと思います…
どうしてか?というと、ブーツってとーっても便利なアイテムで――、ただ履くだけで、しまうまの
ような輩でも、足が長く見えたり(きゃっ!喜☜短絡的)――、
スタイリング的にもほぼ何にでも合う――、という“魔のアイテム” なんですよね(笑)。
だから特に日本人は、シーズン跨いで履く方が多いのですが、、、
あ、勿論、LA的ファッションだったりすると夏も“ある” は、ありますけど(静々)…

冬は防寒の意もあって、暖かくて――、現実的にとても便利なのですが、でも、例えばヨーロッ
パなどでは、極寒でも…、実はそこまでブーツ人口は多くないんですよね。
百貨店等の靴売場を見ても、ブーツを展開しているコーナーは日本よりも格段に少ない。
便利で、履けばそれなりにスタイリングが決まるけれど、根本はそうじゃなのいかも。

答えは簡単。
隠すと――、足は更に太くなります(告白)。これは絶対に言えると思います。
しまうま、これ以上、太くなると太ももとの境が分からなくなるので(恥)――、
自分を律し(大袈裟・笑)――、今日のお天気を機にブーツをしまおう!と思います…

0 件のコメント:

コメントを投稿