2012年4月16日月曜日

自律神経を整える――starnet『わら納豆』





新しい週の始まりです!――、そう張り切ってみるものの・・・、
実は月曜というのは――、いつも――、この齢になっても緊張します(呆)。
大概4時半くらいに目が覚め、その後、うつらうつら――、或いは、3時くらい迄眠れずにいるか・・・、
今日は明け方に起きる方で――、うつらうつらと・・・
■ ■ ■

今日はいろいろ綴りたかったけれど、既に時間も時間。
先日伺ったstarnetで購入した『わら納豆』のコトを(写真☝)。
昨冬、益子に伺った際に、一緒に行った方々の中には購入した方も多かったのですが、しまうまは
初めて。
値段は高いけれど(¥1,100)・・・、やーーー、感動!であります。

大豆そのものもとても大きく――、昔ながらの製法で作られた逸品。
わらに包まれた納豆って、おもむろに――、藁の中に出てくるものなんですね(驚)。
本当に何も味付けせずとも、大豆の風味と慈愛溢れるのであります・・・

そして購入した納豆は、starnet 謹製のこの新聞で作った袋に入れてくれます(笑)。
や、じゃないと藁の内側はいきなり納豆!なので、臭うのであります(静々)・・・

大豆には脂肪の増加を抑制したり、女性ホルモンに似た成分があるようなんですが(おっ!笑)・・・、
ひとまず自律神経を整える効果を期待して、床に就きたいと思いますzzz....

0 件のコメント:

コメントを投稿