2012年4月4日水曜日

『MOLESKINE』のメモポケット




怒ったまま眠ると身体に良くないので(笑)――、
最後はみなさんにお薦め出来そうなモノを(静々)。
これはノートで有名なMOLESKINEのメモポケットです。

MOLESKINEのノートやアジェンダを持っていらっしゃる方が多いと思いますが――、このメモポ
ケットはかなりマイナーなアイテムかも(笑)。
初めての出会いは――、数年前の“Design Tide” のレセプションで頂いたんですね。
これは紙なんですけど、中はアコーディオン状のポケットになっていて、いろんなカードを整理
するコトが出来ます。

CRMの観点から、今やどんな店舗ではま、ま、間違い無く、「ポイントカードを作りませんか?」
そうみなさんも言われると思います。
「お願いします」と答えると、とんでもない数に増大(経験ありますよね・汗)。
しまうまも例外なくそのひとり――、もはやお財布の中では入りません。
でもメモポケットを知って、飲食店、病院、ドラッグストア、図書館等々、それぞれのカテゴリー
毎に放り込めば、多少の時間は掛かりますが、ササッ!と取り出すコトが出来て、とても便利
(喜)!

実は最初に頂いたモノがボロボロになってしまったので、先日、銀座・伊東屋さんに買いに行
きました。
きっと伊東屋さんならあるだろうなぁ…、と思ったら、どんピシャ!¥1,900くらいです(写真)。

こういう――、生活者の期待を裏切らない専門店としての在り方は、本当に凄いですね。
やー、これはバッグの中にもすすっ!と入って、とても重宝。
しまうまにとっては二代目のこのカード・ホルダーにも、頑張ってもらたいです(笑)…

0 件のコメント:

コメントを投稿