2012年4月4日水曜日

ちょっとGoogle、ヒドくないですか!

昨日の嵐やら竜巻警報から一転――、今日は素晴らしいお天気でした。
最近、こういう極端なお天気が多くて――、気持ちの良いお天気だと、ついついその前日のコト
を忘れがちになりますが、このかつてないお天気の振れ幅――、諸々心配になってしまいます。
■ ■ ■

さてさて――、
このブログは、googleの“Blogger” を使用しています。
いろいろ見てみたけれど――、とてもシンプルだし、広告の表示・非表示なんかも自分で設定
できるし、すごく気に入っています。
でも昨日、ブログを書こうとしたら――、
「Bloggerが新しくなったので、試してみませんか?」
との表示が。
早速!クリックしてみたら…、
みなさんからは見た目変わっていない――、のですが、内側のスタイルは随分と変わりました。
まだ慣れないので、どこに何の?ボタンがあるのか???戸惑いもあります。

ところが――、
今、書こうと思ったら、こんなメッセージが!

――ご使用のブラウザは Blogger でサポートされなくなりました。Blogger の一部の機能は動作
   しなくなり、問題が発生する可能性があります。問題がある場合は、Google Chrome をお
   試しください。

おーーーい、Google!昨日のメッセージはGoogle Chrome のユーザー拡大の為のものだった
の??? それならそうと最初に言って欲しいよ(涙)。
しまうまなんて、リテラシーが相当低いのに、やっとこすっとこついていってるんだよ(おばちゃ
ん、訴える)ー!
あ、でもこれって…、仕事でもよくあるぞ。
ブレイン・ストーミングで「自由にアイディア出してよ!」って言われて、調子に乗っていろんなア
イディアを出したら…、
採用されたアイディアは自分が自動的に担当になる――、みたいなwww
上った梯子外される――、的なwww
あ、喩えが違うか(笑)。

しまうま、検索もGoogle だし、Google 大好きなのになぁ…
がっくり(落胆)。

※写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿