2012年4月25日水曜日

渋谷ヒカリエ――『8/』




さて――、昨日の宿題。
ヒカリエ8Fの『8/』(ハチ)です。

昨日、お話した『ShinQs』もさるコトながら、ここがヒカリエの中で最も魅力的なフロアは間違いなく!
ココです。
ナガオカケンメイさんの『d47』は、彼の主張の一貫性――、や美意識をヒシヒシと感じるコトが出来、
ココが触媒になって、世に発信していく地になるのではないか――、そんなことを期待させるスペー
ス。

このサイト☟が情報が整理され、分かり易いので、しまうまがつらつら言うまでもないです(静々)。
『d47 design travel shop』も素敵でした~。食堂も気になる(笑)…
http://www.hikarie.jp/8/

昨日は時間が無かったので、ミュージアムは観れなかったけれど、以前、伊勢丹の催事で行われ
たセンセーショナルな展示からどのような進化を遂げたのか――、それを観るのが楽しみです!

その他、『小山登美夫ギャラリー』では5月28日まで「ダミアン・ハースト」展を開催中。
小さいのだと30万円弱――、いいなぁ(遠い目・笑)
そうそう、KOKUYOのシェアオフィスも。シェアオフィス、増えてますねぇ(実感)…
但し、こちらは、ユーザーがこのスペースを使うことによって、新たな商品開発の可能性を探る――、
そんな意図もありそう。

やー、本当に素敵!でした。
そこから上はホールやシアター。ヒカリエ周辺を一望出来ます(感激)!
見渡すと、本当に渋谷が “谷”だったのだ――、と一見して理解できます。
あー、また行きたいけれど、当面、相当混雑しそう(悩)…


【写真:今後、イベントや講演会等が予定されている、中央の共有スペースに配置されている椅子
     ――、この配色が心憎い(笑)!】

0 件のコメント:

コメントを投稿