2012年4月8日日曜日

鎌倉『満月ワインバー』



今日、いよいよ桜は8分咲きくらい?――、
今日は予てから友人たちと行こう!目論んでいた鎌倉へ――、いざ!
地元に住む友人が、私たちの為に今日一日の“鎌倉ツアー”をプランニングしてくれました。
本当に感謝、感激。

書きたいコトは沢山あるのですが、もう時計の針も回ったので――、今日はひとつだけ…
先ずは『満月ワインバー』のことを。
や、コトの始めはBrutus の特集で、満月の日にだけopen!するワインバーが鎌倉にあるこ
とを知り――、
友人がこちらのことをよく知っている――、とのことで、「一度は、みんなで行ってみたいね」
――、と話してました。
年末年始――、いろいろ仕事もひと段落したこの4月の今日――、『満月ワインバー』の開店
日と土日が重なったので、伺ってみることに(喜)。
10名くらいの大人数――、17時~、開店と同時に伺ってみましたが、既に入れず(汗)。
でもお店の外にテーブルを作って下さったりして、何とか席を確保。
こちらをやっているのが『binot』さん。
オーナーの方は日中は畑仕事をしておられて、夜は野菜とパンとワインのこのお店を経営。

やー、しまうま、あの誌面を見て、一度行ってみたい~!そう思っていたので感激です。
今やこのワードを使っているお店やイベント方は多くあるのですが、本家本元はこちらです!
それに楽しそうな雰囲気があると、「何だ?何だ?」と通行途中の方たちも覗き込んで、お客
さんがまたお客さんを呼ぶ――、という感じで(笑)、満員御礼。
その後があったので、食事は出来ませんでしたが、本当に楽しいひと時でした。

ありがとうございました!


【写真:満月ワインバーのフライヤー】

0 件のコメント:

コメントを投稿