2012年4月14日土曜日

starnet東京マルシェ―― 高田さんの『平飼い卵』




もーーー、ザーザー、ザーザーよく降りますね(困)。
それに寒いですよ(怒る)!

こんな週末は洗濯が出来ない…、のを逆手に取って(静々)、
お出掛け(呆)~
■ ■ ■

今日は予てから予定していた馬喰町のstarnetのマルシェへ☟
http://starnet-tokyo.blogspot.jp/2012/04/blog-post_10.html

何度も試みながら、いつも別件が入ってしまい…、今回初めて伺いました(喜)!
伺った時間帯、多くのお客さまがお見えでした。
しまうまは、以前から気になっていた、この☝高田さんの『平飼い卵』(写真)を購入。
文字通り、平飼いにした鶏から出来たもので、「次亜塩素酸ナトリウムでの洗卵や紫外線殺菌、
及びオゾン殺菌などの照射はしていません」とコメントが書かれていました。

…ということは、通常、私たちが口にするモノはそういう処理が為されている――、というコト
になります(んー、考えさせられますね)。この写真を見て頂くと、殻の色もひとつひとつ異
なります。
で、早速、先ほど頂いてみました。

やー、黄身の感じが全然違うんですよー!まるで、ひまわりの花びらのような黄色(驚)…
少し高めの卵を買う時、黄身はオレンジだったりして、しまうまはそれが“いいモノ” だと思っ
てきましたが、全~然違うんですね(驚)!
それに信じられないくらい優しい味でした…
6ケで¥380――、是非、一度、騙された!と思って(笑)、お試し下さい~

0 件のコメント:

コメントを投稿