2012年4月20日金曜日

Comme des Garçons のリニューアル!



今日は18日にOPEN!した『東急プラザ 表参道原宿』を視察に。
http://omohara.tokyu-plaza.com/

行列が報じられていたので、戦々恐々として行ったのですが、大行列はひとまずAmerican Eagle
OutfittersとBillsのみ(安堵)。
しまうまのような目的の方たちも沢山。一般のお客さまもどやどやわんさか!
スムーズには入れたものの、凄~いヒト、ヒト、ヒト(汗)…

お向かえのLaforet原宿がデザイナー系やインディーズ系なコトもあり、またこの建物の主体が東急
グループ――、ということもあり、109系のブランドが大半。
でも、中には個性豊かな店舗も…
とてもゆっくり見れる状況では無かったので、また落ち着いた頃に行ってみます。
■ ■ ■

で、今日の拙ブログの中心は表参道『Comme des Garçons』のリニューアル。
これまでずっと工事中でしたが、先日、ベールを脱いだ! とのことで伺いました。
ブルーの水玉だったガラスは綺麗に無くなって――、中が見れるようになっていますが(写真☝)、
迷路状には変わりは無く――、宝探しのような感覚。

先日のDover Streetと言い、かなりの投資を行なってますね…、凄い。
でも、買える買えないは兎も角、いつもいろいろな刺激を受けます――、CDG(憧)。
■ ■ ■

その後、代官山まで足を延ばし、先日のOPENに大行列をした――、というところも視察。
んー、正直、感覚的に全く分からなくて(告白)、中々表現出来ないのですが(詫)…、
しまうま自身、日々日々、今の社会で――、或るファッション・アイコンが伝播していく手法が一体?
どこまで成立するのか――、いささか懐疑的ではあったのですが、実際に来ている方々を目にする
と、「こんなにもいるんだ…」と素直な驚き。
自分がそれを“好き”とか“嫌い”とかという問題ではなくて、体感してみて良かった――、と思いまし
た。

情報として目にするモノは毎日とても多いけれど――、実際はいろいろなヒトの都合のいいように
報じられることも多くて――、だから不器用でも自分の五感で感じる努力はしまうまには大事――、
というか、それが自分にとっての仕事の生命線かも…、と(齢を重ねれば重ねる程、ますます)。
■ ■ ■

帰りは代官山からひと駅、東横線で渋谷へ。
改札を出た時、「しまうまさん!」そう声を掛けて下さる方がいました。
10年前に出会った方――、本当に久し振りに会いました!!!
奇遇なのだけれど、先週、別の方とその方の話をしたところでした。
んー、呼んだっぽい(笑)???

渋谷の改札――、あの雑踏の中、しまうまの風貌も10年前と変わったのに――、勇気を持って声を
掛けて下さって、本当に涙が出そうになるくらい嬉しかった!です。
思わず、何度も握手して――、10min くらい立ち話…
お互いの近況や共通の人々の近況等――、本当に10年前に時間がタイムスリップ!するようでし
た(しみじみ感激)…

どうやら今日はそういう日みたいで(笑)――、
「最近、どうされているかなぁ」そう思っていた方からもお電話を頂き――、近況を伺いました。
今の会社を辞め、次のステージに行かれるそう。
何だかいつもお世話になるばっかりで、在任中に充分な御礼を仕切れなかったな…、と後悔。
それでも一週間の最後の今日――、新しい試みの数々や知人・友人の近況を聞くコトが出来て、と
ても温かい気持ちになりました。

無事――、週末を迎えます…

0 件のコメント:

コメントを投稿