2012年4月11日水曜日

街の新陳代謝と…



今日はとても暖かい一日でした。
通勤時にスプリング・コートを着ているヒトなんて、もう3分の1くらいしかいません。
一気に!春が来ましたねー。
■ ■ ■

今晩は諸先輩方との私的勉強会。
その中で若輩のしまうまw ――、事務局の“おばちゃん” を仰せつかっています(笑)。
振り返れば――、最初に参加させて頂いたのは、もう2005年くらいなのかなぁ(定かではない)。
いつも“今” ――、という時代と、これからの生活者の在り方を考えてきた会。
あっ!という間に6年もの歳月が経ったコトに驚くと共に――、自分の役割は“10年”というのはひと
つの区切りだろうなぁ――、とも。
あと2~3年内には、次に自分の役目をやって頂ける方を探して引き継がなくっちゃ!なぁ…、と考
えながら、帰途に着きました。
や、勿論、やろー!と思ったら、身体の続く限り出来るのでしょうが、それでは新しい発想は出て来
ないし、到底――、建設的な議論が出来るとは思えないのです。
自分に残された時間――、そのカウントダウン――、このコトは頭に入れておかなくっちゃ!と改めて。
■ ■ ■

今日は会食での美しいお皿も写真を撮ったのですが、この写真の風景がいいなぁ…、と急遽!変更
(でもボケてる・涙)☝
帰り道、それまであった建物がスコーーーンッ!と無くなって、塀の向こうの視界が一気に拡がり――、
ワンブロック向こう側のマンションが突如!現れました。
こういう風景は日常茶飯事だけれど…、スクラップ&ビルド――、新陳代謝を繰り返す東京のこの風
景は、帰りしなツラツラと考えた様々な活動における自分の役割と正に!シンクロする感じで――、
今日を締め括るにはいい一枚かなぁ…、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿