2012年4月22日日曜日

伊勢丹『こだわり アボカド』




さ、さ、寒いですね(涙)~~~
みなさん、体調を崩されたりしていませんか。大丈夫ですか???

そんな中、しまうま、一昨日、投函した筈の葉書が、切手を貼っていなかった――、ということで“伝書
鳩” のように戻って参りました~。ホント、あまりに間抜けすぎる(涙)…
郵便局のみなさんんも――、無駄な作業をさせてしまって、本当にごめんなさい(詫)。
■ ■ ■

本夕は伊勢丹へ。
今日、目に留まったのはコレ!『こだわりアボカド』(写真☝笑)。
伊勢丹の野菜は確かに高いのですが(果物はもっとだけれど・汗)、白いホワホワのクッションにラップ
まで掛けられて横たわるアボカドは、「ねー、ねー、買っていかない?」というオーラ満載(笑)。

メキシコ産で、「このアボカドの栽培方法は特許庁に登録されています」とあります(驚)。
“特許”製法のアボカドって(笑)――、とっても気になるし、実際、思わず手にしてみたら、ずっしり。
近所のスーパーよりも1.5倍くらいの貫録(驚)。

「通常よりも樹上で長く熟成し、コクのある旨味を引き出しました」と書いてあるように、いつも食べて
いたアレは何だったんだ???そう思うくらいに、本当に美味しかったです。
¥300也。
これこそ、伊勢丹でしか買えないなぁ(しみじみ)。また行ったら買ってみます(お薦め)!
■ ■ ■

本日のランチ――、
大学時代の友人が、しまうま他、当時の友人たちを自宅に招いてくれました。
彼女は外資系企業での経験を経、今、オーラソーマを中心としたキャリアカウンセリングを生業として
います。

出会ったのは、実に!18歳の時(遠い目・笑)…、学部は異なったものの、同じE.S.S.に入部。
きちんと聞いた訳ではありませんが、彼女が中学生か高校生の時に、突然の病で半身が動かなくな
り、出会った時の彼女は身体的にハンディキャップを持っていました。
でも大学の4年間を通じて、他の部員の誰よりもエネルギーに溢れていたのは彼女だったし、互いに
笑え合える程、超マイペースながら――、他の誰よりも、ヒトの事を想いやっていたのは、他でもない彼
女でした。

正午にお邪魔して――、実に5時間(汗)…
何であんなに話が尽きないのか――、全く以って謎(笑)。
あの空間だけ、時計の針が止まったよう…

忙しいのに前菜からメイン迄――、素敵なプレートを用意してくれて、本当にありがとう。
あなたがそんなに頑張る姿を、私は爪の垢を煎じて飲まなきゃ…
今日は本当に――、ありがとう(深々感謝)。




※拙ブログを――、偶然に目にして頂いた方々も、日々目にして頂いている奇特な――、しまうまにとって
 大切な方々も、本当にありがとうございます。
 お蔭さまで――、2011年3月からのブログの本格化――、から2万アクセスを数えるに至りました。
 日々の――、マイペースなしまうまのボヤッキ~ばかりで恐縮です(詫)。
 今後共、何卒宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿