2012年4月18日水曜日

讃岐饂飩『根の津』




今日は朝一番で根津へ。
用事が終了したら、11時半。
お昼を食べて、オフィスに戻ろー!と思ったら、『根の津』を発見!
讃岐饂飩のお店です。
いろいろな本で目にして――、そのネーミングが印象深くて(確か他にも『根津の甚八』という
お店も・笑)「一度行ってみたいなぁ」と思っていたので、迷わず入ってみることに。
11時半の開店から10minくらい経っていたのですが、既にほぼ満席(汗)。

今日は豪勢に(笑)、冷たい天麩羅うどんにしてみました(写真☝)。
美味しかった~
他の方々が食べていたのもとても美味しそうでしたー。
しまうま、もうちょっと、いろいろな具材を合わせる“術” を身に付けなければ(真剣・笑)…
場所が分かったので、また寄ってみたいです!

根津神社の直ぐ側にあり、今、『つつじ祭り』を開催中!とあったので、足を運んでみましたが、
つつじ――、殆ど咲いていません(キリッ!)。
お祭りはGW明け迄。
あの感じでは、会期終了と共に咲き出すのではないか――、と不穏な感じ。
やはりこの気候――、様々に心配であります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿