2012年10月8日月曜日

Paris――『Fauchon』



















滞在中、必ず足を運ぶ『Fauchon』( http://www.fauchon.com/ )と『Hédiard』
( http://www.hediard.fr/ )。
紅茶屋さんと間違えているヒトも多いのですが、両者はMadelaiene寺院側に構える
食品専門店。
最近は、『Fauchon』がパッケージも含めたデザインにモノ凄く力を入れていて――、
驚く程変わりました。
それに去年よりも随分“イートイン・スペース” が広くなっていて、とても便利(喜)!
早速、しまうまも寄ってみました。

食事を取る時に気を付けているのは、時間。昼は1時半~2時の間に――、夜は早めに
19時~19時半の間にお店に行くコト。
この時間を間違えると、とても混雑して――、日本人のようにさばけていないし、お
客さまを待たせるコトにも罪悪感が無いので、こちらもイライラ(困)。
折角、数少ない食事の機会なのに、余りに勿体無いので、そうするコトにしています。

今回は『Fauchon』でイートイン。
どれも見た目にもとても美しくて――、どれを選ぶか悩みます。
自分のお腹の具合と相談して、食べたのはこの“レンズ豆のサラダ”。
“レンズ豆のサラダ” は、Auvergne地方の伝統料理。
レンズ豆にベーコンや玉ねぎが入っていて――、見た目には地~味ですがw 、ヴィネガ
ーが効いていて――、上に乗っているのは、鴨のスモーク。美味しかった!
そうそう、このAuvergneはミネラル・ウォーターのVolvicの産地でもあります。
折角、仏国に来たならば、伝統的なモノを食べたい――、と思うのですが、中々難しく
て、このひと品は嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿