2012年10月21日日曜日

頂きモノ――Romi-Unie Confiture



先日、鎌倉在住の友人から素敵なモノを頂きました(喜)ー!いがらしろみさんのジャム(写真) ☟
http://www.romi-unie.jp/
いがらしろみさん――、ふくよかで温厚そうな お人柄をメディアを通して存じ上げています。
彼女が食を志した――、そのDNAはロマンだなぁ…、とも。

今日のブランチに――、バターをひと塗りしたパンに早速、塗ってみました。
“Japonaise” と書いてあるように、ゆずを使ったひと品。
しまうま、マーマレードは苦手なのですが、こちらはとても柔らかいお味で、美味しかったし…、
何だか山椒???っぽい風味もしましたよ。それが“Japonaise” の由縁???

お店は学芸大学と鎌倉にしかないようで――、実際のお店に行ったらさぞかし楽しいのだろうなぁ…、
と思いも馳せて。感謝、感謝であります…

0 件のコメント:

コメントを投稿