2012年10月8日月曜日

『Le Dôme』――Montparnasse
























仕事の仲間たちとの会食で、Montparnasseの『Le  Dôme』へ☞ http://goo.gl/Kfdti
まぁ、観光っぽいと言えばそうかもしれないけれど、こういう伝統的な仏国料理を
しみじみ食べるのもひとつの大切な経験。
こちらは魚料理の専門店。その多くは仏国で獲れたモノ。

皆、それぞれにオーダーしていたけれど、しまうまはこの写真の “Filet de Barbue” と
いうものにしてみました。
どうやら “Barbue” というのは平目の類のようですが、「顔は不細工だけれど、美味
しいですよ!」と現地に住む方が仰ったので、ではでは…、とオーダー。
確かに肉厚で――、これまでに食べたコトの無い食感。これに旬のジロール茸が付け合
わせに。
淡泊なお魚を、この付け合わせがしっかり押さえる という感じで、美味しかったです。
満足(笑)。

その他、デザートは“Berthillon”のアイスを。☞ http://www.berthillon.fr/
皆はお店のスペシャリティで、数に限りがある為、最初にオーダーしなくてはならな
いミルフィーユを。
これは大ボリュームで、見た目にビックリ(笑)。
美味しい食事と、素敵な面々で――、楽しいひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿