2012年10月8日月曜日

タルティーヌ



















午前中、カフェに入るとカゴに入ったパンが出て来ます。
或いは「クロワッサンを食べますか」と聞かれるコトも、こちらが聞いて出てくるコトも
あります。
大体、クロワッサン――、ちょっといいとパン・オ・ショコラ、パン・オ・レザン(エス
カルゴ)が出て来ます。

この日は午前中のひと仕事を終え、コーヒーと共にクロワッサンを食べよー!と思った
のですが、もう売り切れ(涙)。
「タルティーヌならあるよ!」というので、お願いすると、出て来たのはコレ(写真)。
パンを切って、無造作にバターが塗られているモノ。
洒落っ気も無いし――、バターの厚みが均等で無く、極端に厚いところと、そうでないと
ころが(笑)…
「美味しいか」と言われると、普通なんだけれどw 、こういう雑っぽさに何だか日常が
垣間見れて――、ちょっとホッとしたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿