2012年10月11日木曜日

伊勢丹『Beauty Apothecary』――自然派ワイン



書籍コーナーの後、足を運んだのはワイン・コーナー。
いつも足を運ぶ B1F のワインコーナーとは異なり、有機ワイン“だけ” が揃ってます。
このコーナーをぐるりと2周したのですが…、やはりどうしても、しまうまの予算には合わず(ま、ま、
それは仕方が無いです/汗)…
唯一見合ったのは、この“Beaujolais Villages” の2011年(写真)。“Nature Progres” が醸造元。
で、輸入元は至る所でお目に掛かる京都の“ディオニー” さん☞ http://www.diony.com/
フレッシュな果実味に溢れ、美味しかった!です。
自然派ワインは、通常のワインと異なり、防腐剤も少なく、或いは入っていないので、とてもデリケート。
冷たい所できちんと保管するよう、注意事項が書かれた紙を頂きました。

お店の方によると、このワインコーナーは、輸入有機ワインの祭典『Festivin』を主宰しておられる方が
コーディネートされている――、とのこと。
この『Festivin』も魅力的なイベント――、しまうま、一度は行ってみたいなぁ…、と思いながら実現して
おらず(汗)。今年は12月9日に開催のよう☞ https://twitter.com/FESTIVIN_
年と共に、混雑が予想される所にはあまり行きたくない気持ちが強くなって(本音)…、中々参加が叶わ
ないのですが、いつの日にか是非(願)。

0 件のコメント:

コメントを投稿