2012年10月11日木曜日

伊勢丹『Beauty Apothecary』――幅さんのお仕事




結果――、昨日の睡眠時間は短かったしまうま、今日は頑張った/踏ん張った(笑)。
最後の仕事を終え、久し振りに伊勢丹へ。
で、前回、あまり時間の無かったB1Fの『Beauty Apothecary』に行ってみました☟
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/women/apothecary/index.jsp
やはり、あの水色の制服は素敵だなぁ(しみじみ)~
あれで“黒” とか、“キャメル” とかがあったら、真剣に買いたいですwww

今日は先ず書籍コーナーへ(写真)。
実は週末、ルミネ立川の創業30周年をお祝いするトークショーに伺ったのですが、その際、ゲストでいらし
ていたBachの幅さん( http://www.bach-inc.com/concept.html )が手掛けておられると知り、ビックリ。
改めて、ゆっくり見たいなぁ――、と思っていました。

本としては、決して広くはないスペースですが、テーマ別?読みたい気分別? に分かれていて――、女性心
理としては、買いたい本があれこれ(笑)。
出版年を見ると、新しいモノもあれば、古いモノもあり…
ファッションの流行り廃りも驚く程早い今。本のサイクルもモノ凄ーく早くって…、直ぐ廃刊になっちゃう。
このコーナーでは、古本等は無いのですが――、「あぁ、こんな本もあったんだぁ」――、そんな密かな驚き
もあります。

ちょっと――、このフロア自体が “女性度” 高く…、場合によって入りにくいかもしれませんが、機会許しま
したら、ちらり…、と覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿