2012年10月30日火曜日

ホテルオークラ『チャイニーズテーブル・スターライト』



今日は、諸先輩方との勉強会の開催日。
本日の会場はホテルオークラの『チャイニーズテーブル・スターライト』☟
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/starlight/
ホテルオークラ自体、しまうま、相当久し振りに足を運びました。
改めて、その歴史の重みを感じる――、重厚感ある建物だなぁ…、としみじみ。
ナガオカケンメイさんも『d design “東京編”』の中で、このホテルを紹介されていましたが、今日の訪問
で、かなり間が開いてしまったコトを後悔するくらいでした。
やはりいいモノはいいなぁ…、素敵なモノはステキだなぁ…、と。

そう言えば、母が還暦を迎えた時、『ラ・ベル・エポック』で家族で食事をしました。あの時は、“還暦”
と言えども、みんな、若かったなぁ――、勿論、自分もw
何とも場に不慣れな自分たちだったけれど(汗)、あの特別な感じは、頑張ってでもお祝いしておいて良
かったなぁ――、と今になって思います。

今日は初めて『チャイニーズテーブル・スターライト』へ。
50種類の飲茶から選べる――、という(写真)…、勿論、ホームページでも紹介はあるのですが、今回は世
の中のみなさん、よくご存じの予約サイトを利用してのプラン。このサイトからだと飲み物付き。
バジェットに限りがあるので、しかし、舌の肥えたみなさんとのお食事付きの勉強会――、会場選びには頭
を悩ませます。でもみなさん、満足!されていたので、会場手配担当としてはひとまず安堵。
肩の荷が下りました(笑)~

建物自体、複雑な構造になっているオークラですが、本当に“昭和” で時が止まっているかのよう。
でも、働いている方々は若い方が殆ど。今日、しまうまたちが受けたサービスは、本当に流石!でありまし
た。また近いうちに行ってみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿