2012年10月15日月曜日

本日のお薦めワイン!――RIBIERA‐Y'a un terret (Vigneron) 2006年



さぁ!10月も折り返しましたよ~、大変、大変。
時間があっ!という間に過ぎていきます(汗)…、今週も頑張らねば(粛々)。
…にしても、月曜日の目覚めはいつも悪しw
ぐずぐずと眠れないか、早く目が覚めてしまう。来たる新しい週を前に、齢幾つになっても緊張してるん
だろうな…、どこかで。
■ ■ ■

今日も自然派ワインについて。
Momtparnasseから『Le Dôme』に行く道すがら見つけたワインショップ――、何やら拘り感満載!なのが
伝わって来て…、一歩踏み込むと――、クラシックが(汗)…、想定外の重厚感w
それが『Mi-fugue, Mi-raisin』☞ http://goo.gl/d6pP5
「€20以下の、BIOワインを買いたいんですけど…」と告げると、彼が薦めてくれたのはこちら(写真)。

Regis  Pichonの“RIBERA”。
硫酸化物ゼロ――、無濾過――、葡萄が育った地もオーガニックと書かれてあります。
もっと知りたくて、あれこれググッてみたのですが――、かな~りマイナーらしく、出てきたのはこちら☟
http://www.vcommevin.com/domaines.php?id_domaine=611

出張時って、全体の時間が決まっているので、あらゆるアンテナを研ぎ澄まして無駄なく動く!が鉄則
(キリッ)。本当はゆっくり吟味したいところだけれど、バジェットを言い、お薦めを聞きます。即断即決!

丁度€20。少しずつではありますが、、、自然派ワインの個性みたいなモノを感じるコトが出来るように
なってきました。多くのモノは果実味に溢れ、素朴な味わい。そして少しにごりのようなモノもあります。
もっといろいろ試してみたいのですが、バジェットの壁が(困)。
絶対的に造れる量が少ないので、ま、ま、それも仕方がないのかなぁ…
ちょっと枠を緩めてみる? ん、じゃ、呑む量を減らすしかないね、自分w

0 件のコメント:

コメントを投稿